絶品!産地直送のかに通販ランキング!

車で買いに行きまして、家族一同たべられるように7000円ほど買いましたかには鍋で食べました年末だけあって、単価の高い食材が売れてましたが、お客さんは平日より3割増しくらいでした。かには美味しいし、夢中になって食べました。

サンリブまで自転車を使って買いに行き、たまたま目についた為買うことを決めました。年末名だけあって人は多くカニを買う人も結構おり、レジなどはすごく混雑していて長い間待たされましたが、家に帰ったあとに食べたカニ鍋はとても美味しくて身もぷりぷりして食べごたえもあり、冷えた身体が温まったのはいい思い出です。

越谷レイクタウンまで電車でいきました。とても、大きいショッピングモールで驚きました。私はカニをたくさん買ったのですが食べ方は普通にそのままゆでてたべました。結構身がつまってて味かしっかりしておいしかったです!

新潟県の小泊にあるマリンドリーム。そこには沢山の越前ズワイガニが打ち上げられ、その場で茹でて調理してくれる。身がぎっしり詰まっており、とても美味でした。また、カニを食べる場所も大変広くカニ好きにはたまらない施設があります。近くには電車がないので車でのお出かけをオススメします。

車で買いに行きます。最寄駅は遠いので、みんな車で来ます。激安スーパーで、いつも混んでいます。全部カニ鍋にします。お店で食べやすいように、さばいてくれます。身がぎっしり詰まっているので、ジューシーでおいしいです。はじめて通販でカニを購入したのですがとってもおいしかったです。やっぱり本場は違うな!ポーションていうあらかじめ剥いてあるカニを購入したのでとても簡単に食べられました。↓ ここで購入しました ...

購入場所までは自家用車でいきました。店舗の規模はいわゆる郊外型ショッピングモールです。店内の混み具合は程々ですが、ここはレジが遅いので有名なので普段の買い物はあまりお薦めできません。輸入の冷凍ボイル蟹でしたが美味しく頂けました。蟹はやはり大勢で食べていてもみんな無口になりますね。

COSTCOの冷凍蟹を購入します。インターの側なので車で行きます。店舗は広いですが、平日でも午後からは混んでいます。夕方になると大分マシではありますが、午前中に行くのがオススメです。アシばかりが入っていて、カラも切ってあるので大変助かります。ツメの部分は少し食べにくいので出汁替わりと言うことでお鍋で食べることが多いです。シーズンになれば、レジにてOFFになるのでオススメです。

購入場所には車で行きます。駐車場共有の回転寿司店の隣にプレハブ小屋のようなそれほど大きくないお店です。いつもカニを購入する年末の時期は駐車場が満車になるほど混んでおり、開店時にお店にいなければ売り切れてしまいカニを買えない程です。我が家では毎年カニ鍋として食べており、とても甘く、身のしっかりした美味しいカニです。

JR山手線で新橋駅に行き、そこから20分ほど歩いて築地市場駅をこえ、築地市場場外にむかった。あらゆる店が狭い敷地に立ち並んでいるため、大変混雑していた。カニは丸ごと一杯買うのではなく、足のみを買い、大きな鍋でゆで、夕食に食べた。

年末は、特に色々なものが売っています。冷凍のカニですが、解凍してそのままポン酢を付けて食べました。子供たちは、かにを食べるのは初めてだったので、びっくりしていました。鹿児島本線赤間駅の近くです。我が家は、車で買い物に行きます。

コインパーキングが近くにあるので車で買い物に行きました。大きな商店街なためアーケードがすでに混んでいて鮮魚店も大賑わいでした。(見て回った限り鮮魚店だけで3件はありました)。ズワイガニの足を購入しカニ鍋にして食べました。身が詰まっていて美味しかったです。

福岡市早良区にあります。車でカニを買いに行きました。テレビで見て、おいしそうだったので家族で買いに行きました。小さな店舗の中に、たくさんのカニがありました。お鍋に入れて、カニ鍋としておいしくいただきました。

徒歩で行ける距離にあり、駅前にあるので常に店内は賑わっています。フロアはあまり広くありませんが、新鮮な魚介が豊富に陳列されています。家族全員、かにの中でも特に味の濃厚な毛ガニが好きなので、毎年必ず毛ガニを購入し、茹でて食べます。

車で行くのがいいと思います。駐車場もあります。普段から魚や肉野菜などが安く売っています。かにも年末はタラバの足の部分やズワイガニが売っていました。冷凍ものを購入し去年は鍋に入れてカニ鍋にし食べ余りをカニ雑炊にして食べました。

ベイシアまでは、実家から車で行きました。お店の規模は大きく、食材売り場は6割くらいです。残り4割は衣料品や薬売り場などとなっています。込み具合は、駐車場も広く300台くらい停められる規模ですが、年末ということもあり、駐車だけでも30分ほど待ちました。さらにお店も家族連れなどでいつもの3倍以上混んでいました。そこでタラバガニを購入し、味噌味のカニ鍋にして食しました。身も思った以上にぷりっぷりで甘みも...

同じ町内に住んでいるので、いつものように車で行きました。お店はとても大きいスーパーです、年末ですから、とても混み合っていました。息子がカニが大好きなので、パックに入っているカニを2パック買いました。食べ方は、かに鍋です。昆布で取った出し汁に、カニの胴体の部分を入れて出汁を取り、白菜、長ネギ、椎茸、大根、豆腐などを入れて煮込みます。出汁用に入れた胴体も食べても良いのですが、カニ足を食べるときは、自分...

北海道の函館市に家族で旅行に来て食べましたっ!場所は函館駅の近くにあるお店です。函館駅まではバスで行き買ったのを配送してもらいました。お正月に親戚などを集めてかにしゃぶしゃぶをして味わいましたよ!とっても美味しかったです!!

購入場所までは車で片道30分弱位で規模は大きめで日曜なので人が沢山いて混んでいた。私は蟹は茹でた物が大好きなので家で調理し、茹でたての熱々を食べました♪昔から蟹は好きで親に良く買ってもらい食べてました!

関東に在住ですが秋に毎年北海道に飛行機で旅行に出掛けるので、その時に日付指定で購入し配送してもらっています。茹でてから送ってもらうので、解凍すればそのままで食べています。火で軽く炙ってから食べたり、鍋に入れて食べたりしていますが、余った場合はカニクリームコロッケも作ると好評です。

実家が青葉台にあるため年末の食材はほとんど東急で購入します。実家からバスで5分ほどで駅に着きそのまま徒歩で2分くらいで食品売り場に着きます。お店は小規模なデパ地下です。入っている店舗はすべてデパート仕様です。混雑は、やはり年末ですので10時開店と同時に行っても結構な込み具合です。特に魚、肉の売り場は混雑します。カニは妹が好きなので買って焼きガニにしました。匂いがたまりませんね。甘みも増すし、鍋より...

歩いて行ける距離にある、魚屋さんです。お祭りの時期に買うのでほどほどに混んでいますが、店の中に入って買うというよりもよくある店先にズラッと並べている魚屋さんなのであまり混んだ感じはないです。持って帰って刺身にして、茹でて食べた後に、残って食べきれなかったカニを庭で七輪で焼いて食べました!七輪でカニの殻が少し焦げる匂いが最高でした。

車だと、202号線を呼子方面に向かうと、左手にあります!まあまあ大きいので、すぐ分かると思いますよ!店舗内もひろいので、混雑は、あまり無いです!カニは、大好きで、結婚前は、カニのある旅館に泊まりに行ったり、子供が小さい頃は、食べに言っていました!もう子供も大きいので、金銭的にも、スーパーのカニのみ!です(^_^;)

購入場所へは公共交通機関です。電車です。店舗の規模は中程度です。込み具合はそこそこの混雑です。かには、かにクリームコロッケにして食べました。味は家庭の味で塩味を効かせました。店員におすすめのかには何?大きさはどのようなものがよいのか?料理に向くのは何か?といくつか質問をするとよいかにを選んでくれました。

城崎までは電車で行きました。店舗の規模はこじんまりとしている方だったと思います。かなり混んでいて、商品を全部見るのに時間がかかりました。かにを茹でて、ポン酢をつけて食べました。みんな黙々と食べることに集中していました。

国分寺の丸井は駅に隣接しているため、徒歩で行き買いました。店の規模的にはやはり、駅ビルということもありまして、大きくはありませんでした。夕方になると仕事帰りの人も多くより、混んでいる印象ですが、いつもは比較的買い物しやすいです。冷凍物のカニを解凍して売っていたのか、しょうしょう水っぽかったのが印象的でした。カニ鍋にして、ポン酢でいただきました。不味くもなくそこまで美味しくもなく、普通といった感じで...

大洗イエローポートに行くまでは、車で行きました。駐車場が広くて停めやすいので行きやすいです。お店は割りと広く、隣にはお寿司屋さんもあります。年末に行くので賑わいが増して活気があります。蟹の他にも様々な、魚介類が売っています。蟹は茹でてそのまま食べたり、味噌味付けの鍋に入れて食べました。蟹の味を充分に味わうことができて美味しかったです。

交通手段は車です。一つ一つのお店は小さいですがお魚センター自体は大きいです。休日は混みます。カニは茹でただけで食べました。茹でるだけが1番味が分かりやすく美味しい食べ方だと私は思います。甘くてとても美味しかったです。

毎年年末になるとカニを買いに市場まで行きます。車で行きますが、道も混んでいるし市場も人で溢れかえっています。店舗は大きめで様々な海の幸から干物色々売っています。カニは鍋にして食べました。カニの良い出汁が出てスープまで美味しかったです。

わが家は毎年12/30までにダイエーで冷凍の蟹を買います。そして冷凍でないゆでガニをそごうで買います。冷凍の蟹はカニしゃぶでいつでも食べられるように。そごうのカニはお正月にそのまま三杯酢で。もう半分はオーブンで焼いたマヨネーズをかけていただきます。

昨年末、電車で錦糸町まで出かけたときに、魚寅がすごい人だかりでした。興味本位で覗いてみたら、美味しそうな刺身やら蟹やらでいっぱい。その場の勢いでタラバガニを買って帰りました。鍋に入れようと思ったのですが、日ごろめったにありつけないのでせっかくだし、贅沢に茹でてそのまま頂きました。身がぎゅっと詰まって、スーパーのカニとは大違い。ほぐしてる間に子どもたちがほとんど食べてしまいました。

交通手段は車です。店の規模は、魚類だけで普通のスーパーぐらいの広さはあります。土日祝日は混雑していますが、年末はかなり混雑しています。かにはお鍋に入れて食べました。かにの味がだしに出ていてとてもおいしかったです。

タラバやズワイガニは食べたことがあるのですが、去年は初めて毛ガニを食べました。少々食べずらいのが難ですが、甘くて美味しかったです。駐車場は観光バスが数台駐車できるほど広く現地はで車で向かいました。お店には毛ガニ以外の種類はもちろん、茹でてあるものも販売されていて手間いらずです。

購入する時の移動は車です。普通のスーパーなので年末は特に人が多いです。やっとの思いで私が購入したのは、ズワイガニでした。購入後は鍋にして食べました。忙しい年末に作るのも簡単であっさりして美味しいです。カニは白菜との相性が抜群です。カニももちろん美味しいのですが、白菜にカニのエキスがしみ込んでトロトロになり本当に美味しいです。しめはネギと卵を入れて雑炊にしてカニエキスを逃さないようにして食べました。

森田水産までは自家用車で行きました。那珂湊に近づくにつれ車も多くなっていました。店舗規模は並列している他の店舗に比べると大きく、お客様も多かったです。そこで購入したカニはボイルして頂きました。身がプリプリしていて、とても美味しかったです。森田水産の反対側にある屋台の蟹味噌の甲羅蒸しもとても美味しかったです。

交通手段は車、中規模ショッピングモールの半分を占めるスーパーマーケットで、周辺の店舗の中では大きい方です。売場面積が広いのでそんなに混んでいる印象は受けませんが、平面部分だけでも数百台収容の駐車場が一杯になることを考えると、なかなかの混み具合かと思われます。

千葉県の国道126号を、ひたすらまっすぐです。銚子の灯台方面。店舗の規模は、魚市場なので、おっきいですよ。込み具合は、朝は凄い込みます。午後から行くと、品数が少し少ない店舗もありますけど、値引きとか、サービスとかが凄かったです。普通に鍋にして食べました。シンプルに味噌でした。鍋の後にラーメンの麺を入れて食べたのが、美味しくて、いまだに思い出すと食べたくなります。

大和八木駅から15分ほど歩くと、カニ道楽があります。私は、カニ道楽で働いていたので、安くカニを購入することができます。お店の混み具合はシルバーウィークに行ったので、とても混んでいましたが、調理していただき、美味しくいただきました。

交通手段は車です。店舗はよくある市場並みの規模で、年末は大変な混雑です。かには茹でて酢醤油に付けて頂きました。お正月に親族が集まって食べましたが、カニを剥くのが面倒臭いという親兄弟が多かったので売れ行きはそうでもありませんでした。私と従姉妹が独占して食べました。今年は混雑がイヤなので従姉妹おすすめのネット通販で買いたいと思います。従姉妹が美味しかったというお店はかに本舗です。

車で買いに行きました。朝、近場の漁港で水揚げされたばかりの新鮮な魚介類が沢山売っていますので、地元の人は勿論、県外からも多くの旅行客が訪れるお店です。よって、富山の観光名所の一つであると言っても過言ではないと思います。「大きな赤いカニが目印です!」と謳っているだけあって、売っているかにも立派なものです。これまではそう混んではいませんでしたが、今は東京から新幹線が開通したので県外からの客で大賑わいで...

城崎はカニの名産で、私の家からは二時間かかるところですが、やっぱりカニ!!!漁港に行くとたくさんのカニさんが並んでいて、どれも美味しそう!その場で購入して、近くにコテージを借りていたのでみんなで焼きがにとしていただきました!やっぱり焼きがにが一番おいしい!カニ味噌は、私がたべてやりました!笑っ

年末に家族で金沢に旅行に行きました!新幹線で行けばいいものの、ドライブ好きの父が片道8時間をかけて自家用車で…家族4人で金沢の観光スポット、ひがし茶屋街、兼六園を満喫してきました!そして最終日には近江町市場に行ってきました!威勢のいい市場の方々の掛け声とともに、美味しい生鮮食品を求めに多くのお客さんで賑わっていました。特にみなさんのお目当てとしているのは、新鮮な海の幸!我が家も粒の大きな筋子や、う...

ダイレクトメールを見て近所の店舗に行きました。陳列されたカニはカニ爪からタラバの足、ボイルされてそのまま流水解凍で食べれるものなど様々カニがありました。午前中に行ったのですがさほど混んでもなくスムーズに買い物できました。規模としてはお店の真ん中に冷凍コーナーが設置され大々的にポップも貼ってあり、すぐにわかりました。私は1キロのカニ爪を購入。鍋に入れて食べました。家族3人満足できる、味と量でした。

温泉旅行へ行った帰りに、和歌山県の南紀白浜とれとれ市場でタラバガニを購入しました。土日でしたので、結構混雑してましたが、明るい賑わいで楽しい気分を味わう事が出来ました。その場では海鮮丼も頂きました。家族へのお土産としてタラバガニを購入し、その日の夜に鍋で食べました。身がたくさんつまってて本当に美味しかったです。とれとれ市場の雰囲気もすごく良かったですし、また行きたいと思います。

自家用車で買いに行き、中央市場の一般の人間でも購入できる場所で買いました。かには、既に下ゆでされているので、そのまま鍋で蒸しあげるようにして温め直し、だいだいのポン酢で食べました。茹でるのではなく、蒸しあげることによって、塩味も残っており、カニの風味を感じながら食べれました。

年末朝一に車で、初めて行きました!たくさんの人で車を停めるのにも、やっとの事でした。中に入ってみると、人混み!お店もたくさん並んでいました。値段はスーパー等とはあまり変わらずでしたが、新鮮なものばかりでした。カニを買い、家族揃って、カニ鍋を食べました。美味しかったです。その後人混みがイヤだったので通販サイトで買ってみたのですが安くて信じられないくらい美味しかったです↓ ここで購入しました ↓

毎年、沼津港へカニを購入しに行っています。私は沼津市在住なので、沼津港へは車で10分程です。「サスヨ海産市場」は沼津港にある店舗の中でも規模は大きいと思います。毎回年末に行っているからかもしれませんが、多くのお客さんで賑わっています。車のナンバープレートを見ると、県外から購入しに来ている方も結構見かけます。私の家族は全員、カニの爪が好きなので、カニの爪パックを購入することが多いです。食べ方としては...

田舎なので、皆様車で来られます。配達もされています。店舗はわりと小さめで個人でやっておられる方もおられますよ。カニ鍋、天ぷら、さしみ、焼きガニ、カニ飯などどれもおいしいですが、鍋にいれて食べるのが主流かなと思います。みそもほんとうにおいしくて、ほんとうにおすすめです!

朝の開店時間に間に合うように自家用車を走らせました。近隣では比較的大きなショッピングセンターで特売などのある日は開店から15分もすると駐車場がいっぱいになります。 無事にカニを購入し、まずは焼きガニで、少し塩を振ってカニ特有の凝縮された甘みを堪能しました。 爪や足は少し残して後日に鍋へ。殻に切れ目を鋏で入れて水炊き。他の具はカニ独特の味を邪魔しない豆腐や水菜などの野菜系で占めました。最後は残った汁...

いつもは近所でも車移動なのですが年末ということもあり、駐車場は満車でしたので、主人と2人で歩いていきました。店内もそれなりに混んでおり、活気に溢れていました。買ったかには、身をほぐしてかに丼と、足3本くらいをぶつ切りにしてかに汁にして食べました!身が引き締まっていて生臭さもなく、とても美味しいかにでした!

角上魚類までは川口市の柳崎という所にあるので車で行きます。外環のすぐそばにあります。そこのお店は新潟寺泊港から直送の新鮮なお魚が沢山あるお店で、年末は入場規制がかかるほどだいぶ混んでます。規模事態はそんなに大きくないけど、新鮮さが売りで、平日もある程度混んでいます。去年の年末はそこで生のたらば蟹を2匹買って、塩ゆでしてポン酢で食べました。身がしっかり詰まっていて、甘味のあるカニで、すごくおいしかっ...

近所のスーパーのかにはおいしくないイメージがありますが、産地直送(北海道)で販売しているものを購入しました。鍋用にさばいてくれて、2ハイ購入しました。かに鍋と焼きがにで食べましたが、身もほくほくとし、甘く新鮮で直接産地へ行かなくてもおいしく満喫しました。以前兵庫県の丹後半島へかにを食べに行きましたが、結構産地で購入しても値段が高くびっくりしました。今回はお値段も手ごろでした。

お湯を沸かしてかにを30分以上ゆでると、かにの色が変わり取り出して、ざるにとる。そして、さまして冷えてきたら、かにの甲羅を取り食べられないところを取り除きそれから食べる。かにのみそは、ゆだっていなかったら腹痛を起こすため、ゆで方に気を付けるとよい。

私はいつも金沢市の近江町市場でカニを買います。年末の買い物といえば近江町市場です。新鮮な魚介類が揃っています。車で行くのですが、年末はすごい人ごみです。その人ごみ以上に年末の近江町は「かに」「かに」「かに」。どこを見渡してもカニだらけです。買ったカニは、お正月に茹でて酢じょうゆで頂きます。

大阪駅、梅田駅が最寄りです。阪急百貨店自体とても大きな百貨店で、生鮮食料品売り場も広いです。年末だったので人がごった返している状態で、本当に歩くのも大変なくらい混み合っていました。そこで威勢の良い掛け声が響いているので気持ちも高揚して、思わず奮発してしまいました。本当の美味しいかにで、家族でかにすきと、焼きガニにして食べました。

私は、仕事中に会社で流れていたラジオショッピングでカニを購入しました。実際に店頭に行ってカニを購入したのとは違い、届くまでに不安はありました。しかし、届いてみるとカニの身がしっかり詰まったものでして、茹でて食べたり、バター醤油で焼いて食べたりしました。とても満足いたしました。

交通手段は徒歩で行きました。店舗は大規模なのでかなりの混雑でした。タラバガニを購入し茹でで食べました。年末で三越で食品を購入するのが恒例になっていますが、タラバガニはすごく上品な味でとても美味しかったです。

交通手段は車です。車で走って走って辿り着きました。本店だからかはしりませんが、お店が大きくて、沢山の種類の物が販売されていました。見ているのも楽しくて時間をつぶせそうだなと思いました。食べきれないんじゃないかと思うぐらいの量を買ってしまいました。味はとても美味しかったです。身が引き締まっていて、あじが濃厚でした。

下呂駅からタクシーを使って10分ほどかかります。店舗の規模は大きくはないですが、下呂市で有名な水明館という旅館に魚介類を卸している有名店です。込みぐあいはかなり込んでいて、行列ができていました。カニ鍋にして食べました。有名店のカニということもあり、今まで食べたカニのなかで、一二を争う美味しさでした。

店までは車で行きました。店舗の規模は市場だけあってかにだけでも五軒ほどありました。年明けに行ったのですが、人はさほど多くありませんでした。蟹は生で食べました。ロシア産だったのですが、それなりのお味だったと思います。

横堀駅から徒歩10から15分です。横堀には1店しかスーパーがないのですぐわかります。蒸して食べました。味は普通に美味しかったです。でも前の年より甘みが足りなかった気がします。年末年始は、かなり混みます。

静岡駅から葵区北へ車で向かうと15分ほどバスでも25分ほどです。平日はそれほど混んでいませんが、年末はおせちのおかずを揃えたり、おかずを買うお客さんでかなり混み合います。警備員さんもでているほど…。海鮮物専門店としては大きいと思います!!茹でてそのまま親戚とかぶり付きました!カニしゃぶと2回楽しみました。静岡市は清水港、焼津港と有名な漁港があるので鮮度は抜群で、身が引き締まっていておいしかったです...

うちの旦那は平日が休みなので、いつも買いに行くときは平日混むと予想されるお昼前後をあえて避けて買いに行きます。それでも結構な混み具合。大小11店舗のお店があって、お歳暮用のカニを吟味します。あえて買う店は決めていません。が、「カニの金八」さんのカニ汁は必ず飲んでます。(一杯100円)カニの出汁が効いてておいしいです。ご自宅用に安いカニ足買って、身はカニチャーハンにして、殻は出汁とって味噌汁にするの...

家族で毎年、年末のコストコに車で行っています。時間帯にもよりますが昼過ぎから夕方まではかなり混んでいます。(午前中がオススメです)コストコは三郷店しか行ったことないのであまり比べることは出来ないのですが、お店自体は食料品売り場以外もあるのでかなり広いです。冷凍されたタラバガニを一匹まるごと買って、ゆでて、ポン酢やカニ酢で食べています。冷凍ですが、身がギュッとしまっていてかなり食べごたえがあり、美味...

自家用車で行きました。もともとは、このお店の向かい側にある、お食事処 田島で、海鮮を食べることを目的に行ったのですが、系列の売店があるとのことで、年末年始用の買い出しをしました。12月の日曜ということもあり、お店は賑わっていましたが、お昼前だったので、商品はまだまだたくさんありました。このあたりでは、大きな老舗のようです。購入したカニは、もちろん越前ガニ!以前、カニを別のお店の通販で購入したことが...

正月は、元旦を義実家で過ごしてから、2日に実家に帰省します。そして、市場で買った松葉カニでカニすきと網焼きと甲羅焼きを作ってみんなで食べ、その後は家族麻雀の卓と花札の卓に分かれて深夜まで飲みつつ遊びつつ、というのが恒例です。我が家の正月に毎年欠かせないカニは、実家から電車で30分ほどのところにある、黒門市場か近鉄百貨店の地下で購入しています。黒門市場も近鉄百貨店も、押すな押すなの混雑で、人々はお正...

私はカニを鳥取県の境港市でかいます!場所は境港直売センターです!たくさんの魚や貝など売られていますが中でもひときはおどろくのは蟹の量です!大きな蟹がいくつもあるというのに初めて来たときにびっくりしました!やっぱり蟹は鍋がいいとおもいます!

京都から車で3時間かけていきました.周辺にある店よりも少し大きく活気も飛びぬけてものすごかったです。土日だったので人も多かったです。かには持ち帰って焼いて食べました。甘みがすごかったので何もつけずに食べました。

交通手段はJR東北本線利用。店舗規模は小規模かと思われます。私が購入した時はお店は比較的すいていました。かにの調理方法はさほどレパートリーがないのですが、今回は普通に茹でていただきました。エピソードというほどのものでもないですが、やはりかにの殻を割ったり身をほじっているときは食べる人全員が無口になって真剣に作業してしまいますね。

家から徒歩10分程度のお店なので、徒歩で買いに行きました。普段は16席程度の小さな甘味処なのですが、ランチが人気でお昼はよく混んでいます。土日は外に列ができていることもあります。年末は特別にお正月料理を買うことができ(注文制)カニが手に入った時はカニも用意してくれます。購入したカニは蒸してあったタラバガニの剥き身で、そのまま刺身で食べました。わさび醤油をつけて、他のお煮染めや黒豆、なますなどと一緒...

『大漁市場なかうら』まではJR境港駅から車で約10分の所にあり年中無休で営業している。観光バス40台収容できるほどの無料駐車場も完備しており隣接しているお食事処では旬の海の幸がその場で楽しめる。毎年年末恒例で我が家では『蟹しゃぶ』をします。生で食べれる新鮮な松葉ガニ(鳥取県を代表する冬の味覚の王様で成長した雄のズワイガニの事です)の棒身を昆布だけでとった出汁鍋に入れ5〜6回左右に揺らし紅葉おろしの...

交通手段は車がベストです。車でのアクセスは、JR金沢駅からだと金沢駅港口より 15分程度です。バスでの利用もできますが、金沢駅からの直通のバスはなかったと思います。本数も少ないかと思います。乗り換えが必要か金沢駅から徒歩でそのバスが通るバス停へ行き「大野港・からくり記念館行き」のバスに乗り、金沢いきいき魚市前で下車です。店舗の規模は小さく6店舗しかないです。それでも年末になると大変混み合います。調...

電車で行き、正月ということもあり、店内はとても混んでいました。味噌をベースとした鍋で食べました。味噌の旨味がよく染みていて、美味しかったです。味噌は赤味噌を多めに使いましたので、しっかりと味が出ておりました

車で向かう人がほとんどだと思いますが観光地としても有名なので観光バスもよく出入りしています。だだっ広い駐車場がありますが、年末の時期は非常に混雑します。カニは茹でてそのまま、もしくは甘酢でいただきます。我が家では毎年年越しは寺泊のカニです。

都内だったらわりとどこにでもあるスーパーです。京王の系列店なのでそれなりに安心です。時期や時間によっては結構安く手に入ります。そのままゆでたり、鍋に入れたりします。味は特別美味しいってことはないですが、値段を考えるとまあこんなもんかーと思える程度です。勿論漁港だったりアメ横ほど新鮮ではないので安く手に入れたいや、確実に手に入れたい時にはオススメです。

購入場所の埼玉県久喜市のスーパーは、自宅から一番近いスーパーなので、徒歩で向かいました。店舗は早い時間だったからか、他の年末の日に比べると比較的空いていました。鍋用のボイルされたパックのかにを購入しました。購入してすぐ冷凍保存し、1月2日に家族と鍋をした時に食べました。

アルパーク天満屋店に近接して、JR新井口駅・広電商工センター入口があり公共交通機関からのアクセスも便利ですが、私は車で来店します。アルパークは、ショッピングセンターを併設した複合施設で来店客は週末でも多いです。天満屋店でかにを購入するのは、商品券が使用できるからです。いつもかにの足がボイルされた冷凍品を購入し 家族4人で鍋で食べます。かに以外に広島名産カキと一緒に食べる鍋はおいしいですよ。だしがし...

相鉄線(私鉄)の天王町駅を北側へ出ると、昔ながらの商店街へ入ります。その道を国道16号線へ向かって5分ほど進むと国道の向こう側に松原商店街が見えます。商店街らしい飾りがたくさん並んでるのですぐに分かると思います。その中心部にあるのが魚幸水産です。外壁に大きく看板があるビルの1階で購入できます。ここでは蟹以外にも、マグロの解体ショーをして買い物客の間で競りにかけるので、緊張しますがワクワク感が味わえ...

商店街がないので大型商店で購入しています。近所では比較的大きなスーパーで、一階が食料品とレストラン、二階がファッションフロアで三階がフードコートと雑貨などになっています。年末に買いに行きましたので、カートを押すのも困難なほど込み合っておりカニの売り場は黒山の人だかりで、手に入れるまでに大変時間がかかりました。購入したカニは大晦日にカニ鍋にし、翌日の元旦に焼きカニとカニ鍋の残りを出汁にぶりしゃぶにし...

私の両親が新温泉町出身なので、里帰りついでに買って帰ります。お店は海沿いにあるので、カニ以外にも新鮮な海産物が豊富です。上階にはレストランもあるので、新鮮な海産物を頂くことができます。カニで有名な場所でもあるのでシーズン中は、沢山の人で賑わっています。ここのカニはとにかく新鮮です。なので、お刺身で食べます。とても濃厚なカニの甘みが絶品です!蟹味噌は甲羅と一緒に焼き食べます。こちらも濃厚でたまりませ...

自転車で10分程度で大きさは4階建の大型スーパーです。食品売り場のレジが10箇所あっても休日の夕方は混みます。食べ方はボイルで醤油をつけて食べたのと、鍋に入れて食べたのと2日分買ってかにを楽しみました。違う種類のかにを買ったので飽きることなく楽しめました。

年末年始に必ず購入するのはカニ!一年間のご褒美です。私は近所に住んでいるので、車で出かけます。タラバガニが1キロ5000円程度で購入可能です。年末年始以外にも、だんじり祭りの際にも購入します。だんじり祭りは別名カニ祭りともいうそう、、カニは主に焼きガニでいただきます!焼いて香ばしい殻の匂い、甘い身がなんとも言えません。

購入場所までの交通手段は、県外から来られるならば、米子道から降りると境港までは1本道で分かりやすいです。20キロちょっとで距離は少々ありますが、夢みなとタワーという観光で有名な建物の目の前にあるのでとても分かりやすいです。店の中も広く、年末は安い魚やカニを目当てに込み合います。カニを購入して挑戦した料理法は、シンプルですが焼きガニです。松葉ガニが有名で、焼くととても美味しく、甘みが出ますので、レモ...

黒門市場は大阪の中でも有名かつ賑わう市場です、近くに近鉄や地下鉄堺筋線、バスなどありアクセスは良好ですが我が家は黒門市場からほど近くいつも徒歩で行っています。観光客が多い黒門市場は普段から賑わっていますが年末年始ということでさらにごった返していました、流れに身を任せゆっくりと市場のあちこちのお店を見て歩きたくさんの蟹の中から値段と生きの良さを見比べ購入しました。購入した蟹は脚は蟹すき、味噌は甲羅焼...

電車。小さめの商店。年末ということもあり、芋洗い状態で店頭に立っていられない。かにのお味噌汁。味噌によく合い、かに自体の塩味や風味がほどよくお汁にでていました。かにを1杯購入し、いざ帰ろうという段階で冷凍のカニが溶け出してしまい、ぱさぱさとしたかにになってしまった。

スーパーには車で買い物に行き、安いお店で有名(テレビでも紹介された)な店で店内は人で混んでいました。そのスーパーでかにを購入し、鍋をしてかにを食べました。鍋はかにのエキスがでておいしく、最後のしめに雑炊にして食べました。かに風味の雑炊となり、贅沢な感じがしました。

交通手段は、自家用車で30分くらい店舗の規模は、ワンフロアに靴屋さん本屋さんダイソーあと飲食店日用品から服もちろん食料品とかなり広いです。週末の昼間は、すごく込み合うくらい食料品は、かなり安いです。かには、冷凍のカニで水道水で回答してそのままいただきました。値段のわりに美味しく頂きました!

福井県は公共交通機関がそこまで盛んではないので、車で移動します。店舗の規模としては、都心などに比べれば小さめかと思います。大型連休や年末年始になると混み合っていますが、普段はそれほど混んでもいません。かにはいつも捌いてそのまま食べます。たまにポン酢を付けたりもしますが、何も付けないことが大半です。味はさっぱりしていて、素朴な感じです。かにに纏わるエピソードといえば、一つだけ。ためしにうちの犬にかに...

購入場所は大手スーパーだったので、自転車で10分ぐらい購入できるところです。カニ鍋にして食べました残ったカラで味噌汁を作りました。だしが出てとてもおいしかったです。年に1度の楽しみなのでまた今年1年も頑張ろうと思いました。

舞鶴港とれとれセンターまでは車でカニを買いにいきました。とれとれセンターの中はいろんなお店が集まっていて、カニだけでなく、その他いろんな魚介類が売ってあります。我が家ではカニを1人1匹食べるのが恒例になっていてボイルしたカニをそのまま1人1匹ぺろっとたいらげました。とても身が詰まっていて量も味も満足でした。

かにの購入方法は、車で行けるので車で買いに行きました。家からは少し遠いのですが、鮮度市場のカニが美味しいのでわざわざ足を運びました。混み具合は比較的空いていました。カニは毎年みんなでカニ鍋をして食べるのが定番になっています。

新潟市中央区にあるみなとぴあ万代の中の鮮魚店で買いました。車でしかなかなか行きづらい場所ですが、鮮魚店初め、精肉店、お花屋さん、八百屋さんなど色々なお店が入ってるので、年末は大変混み合います。茹でた蟹を購入して、そのまま食べました。新鮮で蟹みそも生臭さがなく美味しく食べれました。

車で行くのが便利だと思います。年末は人が大変多く混雑します。しかし新鮮なでおいしいカニを購入する事ができるのでオススメです。値引きをお願いしたりするとまけてもらえる事やおまけをつけて頂けるかも。ゆでガニを購入し、そのままいただきました。カニ味噌もしっかりしていて、足も身が引き締まっていてとても美味しかったです。我が家の年末は毎年ここでの買い出しがお決まりになっています。

阪急百貨店で働いてたので交通費はゼロ(仕事帰りに購入)です。大きなお店で時間帯は19時頃なので靖国なった商品を求める主婦で溢れかえりネタを見るのも一苦労でした。カットされて、あとは茹でるだけの状態のものを一匹買い、蟹すきにして夫婦で食べました。百貨店なだけあって身離れもよくとても美味しかったです。あくもそれほど出なかったと思います。

現在は北陸新幹線が開通していますが、昨年は未開通でしたので、大宮から新潟まで新幹線、新潟からはくたか(特急号)に乗り、金沢まで向かいました。金沢駅からは周遊バスが出ており、バスで2〜3個目の停留所に市場があります。市場は地下から2階まであり、東京ドームの0.6個分の広さがあります。かにを取り扱っているお店は沢山ありますが、私の行きつけのお店はかにを茹でて切り込みを入れて送って下さることと、茹でる際...

車で行きその日は年末ということもあり物凄く混んでいました。やっとの思いで購入した蟹はボイルして食べました。熱々で身がプリプリしていてとても美味しく頂きました。やはり冷凍の蟹とは一味も二味も違いましたね。

金沢市から輪島市までのと里山海道を使用しました。輪島の朝市の中に屋台ような店を構えており、ズワイガニが一杯1500円〜6000円ほどの値段で売られていました。その中で、2000円のものを一杯購入。もちろん、生きたままの状態です。金沢市の近江町市場だと7000円はするそうです。無料でゆでたかにを試食させてもらうこともでき、とても美味しかったため購入を決意しました。随時10人ほどひとだかりが出来ていま...

わが家は大阪寄りの和歌山に住んでいるのですが、毎年年末にはお正月用の食材を買い込むために堺中央綜合卸売市場へ行きます。なかなか大量の買い物になるので必ず自家用車で買いに行きます。駐車場も広く、朝一で行けばそこまでの混雑はありません。たくさんのお店が出ていてとても活気があり値下げ交渉なども出来るので店員さんとのやりとりも楽しみの一つです。わが家では購入したカニはカニすき、刺身にして食べるのがメインで...

実家に帰省する際におみやげとして新千歳空港のお店で購入しました。まばらに人がいる程度で待ち時間もなく購入できました。実家では鍋にいれてカニすきにして食べましたが、味がしっかりしていて身もぎっしり詰まっていて甘みがありとっても美味しかったです。

近くのイオンへは、自家用車で行きました。年末だったので混んでいて、特にカニの売り場は人が多かったです。購入したカニは、大晦日の夕食に旦那の実家でしゃぶしゃぶをしたので、一緒にしゃぶしゃぶして食べました。味はそれなりに美味しかったですが、やはり北海道で食べたものとは違いました。

地元なので、車で30分くらいです。県外からの方も結構いらっしゃいました。交通の便はいいと思います。お店というか、駐車場はかなりの混雑具合です。カニは、カニ鍋にして食べました。カニ鍋なのでカニのだしのきいた味です。今年は混雑がイヤなので両親おすすめのネット通販で買いたいと思います。両親が美味しかったというお店はかに本舗です。

東京から新幹線で燕三条まで、燕三条から弥彦線で弥彦まで。弥彦神社の神主を父がしているので弥彦に宿泊。弥彦から車で30分。市場通りは魚のアメ横と言われているぐらい大賑わいです。とても良いものをお店の方とあーでもないこーでもない話しながら値段を決め購入。家でボイルして食べました。それが一番おいしいと思います。じゅわーっとうまみがあふれてしっとり肉厚で、ポン酢なども何もかけずにいただいても臭みなくおいし...

普段から魚力市場昭島店にはよく行くのですが、こちらのお店は新鮮で品数も豊富です。何種類かのカニセットがある中で、大きなタラバガニの足やカニの様々な部位の入ったセットを買いました。細かい部分はカニ鍋にし、大きな足は焼きがににして楽しみました。ファミリー向けの店舗なので、セットの量も多くて良かったです。味は普段から新鮮で美味しい物を取り扱ってるだけあり、カニの繊細さが楽しめて美味しかったです。

名古屋駅前から歩いて15分位のところにあります。市場になりますのでお店も何店舗かあり比較ができますよ。年末は人が多く新鮮で安いものはすぐに売れてしまうので朝早めにいくのをおすすめします。かにの調理方法や美味しい食べ方保存方法も親切に教えてもらえますよ。去年はかに本舗というサイトでもかにを買ってみたのですがとても美味しかったです。市場にいく手間を考えれば通販のほうがとっても楽ですね。↓ ここで購入し...

佐賀市内では鮮魚が割とおいしいフードウェイ。大型スーパーです。諸富の家から兵庫まで車で15分。まあまあ賑わっています。今日も蟹の爪だけのものや、蟹一匹丸ごとなど、種類も豊富。ボイルしてあるものを冷凍しているので解凍するだけ。期待を裏切らず身がぷりぷりで甘みがあり、おいしかったです。

購入場所までの交通手段は電車と徒歩です。店舗の規模は、小さな魚屋さんです。調理方法は、蟹の味噌汁、焼きガニ、茹で蟹を食べました。蟹の味噌汁は、久しぶりにいただいてみて蟹の出汁がすごく出ていて魚介の味もしっかりしていて、飲みやすかったです。焼きガニと茹で蟹はとてもしんぷるなのですが、身がぷりぷりしていてとろけるような食感で、次から次に食べてしまいました。また蟹みそもいただきましたが、濃厚で日本酒を少...

自宅から車で15分ほどのところです。有料ですが、すぐそばに駐車場もあって、かにの箱を持っていっても便利でした。八百屋さん、魚屋さんが立ち並ぶ市場の中にあるお店です。金沢の魚屋さんの中では有名なお店なので、かに解禁日にはかなり込み合いますが、その日以外は思ったほどの混雑はありません。ゆでたコウバコカニを購入しました。運よくゆでたてを購入できたので、そのままかに酢でいただきました。ジューシーでかにの旨...

浦和卸売市場は、埼玉県さいたま市桜区桜田3丁目3−1にあり、最寄駅はJR武蔵野線の西浦和駅、そこからタクシーで8-10分程になりますので、車で行くのが一番便利です。市場内には複数の魚卸売がありますが「鮮吉」で昨年末にカニを購入しました。市場なのでカニは新鮮で、身もプリプリでしまっていました。さっと湯がいてポン酢で頂きましたが、親戚一同にも好評で、とても美味でした。

駐車場があるので、車で行きました。規模は、鮮魚コーナー、精肉コーナーが他のスーパーに比べると広いです。値段も安いからか、お客さんは多いと思います。カニは鍋に入れて食べましたが、身も多くて美味しかったので、今年もこちらで購入する予定です。

自宅から車で2~30分ほど行ったところに、鮮魚専門店の大起水産があります。店舗の規模は小さいスーパーほどの大きさで、年末はどこの家族も買いに来るようでとても混んでおりました。生のカニは少し高かったので冷凍されたものを購入し、お鍋でカニすきにして食べましたが、冷凍でも生のカニと大差ないほどとても美味しかったです。

交通手段は京阪線の天満で下車。または谷町線の天満で下車。黒門市場は全長およそ800メートルの商店街です。平日は空いていますが週末や年末は人が多いです。主に海鮮物が売りの商店街で、そこで買った海鮮物を捌いてもらい食べることもできます。蟹は毛ガニを買って帰り茹でて甘酢でいただきました。蟹味噌がとても美味しかったです。先日、かに本舗というお店で蟹を購入したのですが大変美味しかったので年末に用に追加で購入...

毎年、焼津まで車で出掛けて買いに行くのですが、年末年始の食材の購入に来ている人はもちろん、観光バスで乗り付けている旅行のスケジュールに組み込まれている人たちもたくさん押し寄せていて、市場自体は広いのですが、とっても込んでいます。シンプルに解凍し、家族で黙々と食べるのが、我が家の年末の過ごし方です。

北海道へ旅行に行った帰りに新千歳空港の中にある佐藤水産で毛ガニとタラバガニを購入しました。毛ガニは茹でて食べ、タラバガニはカニ鍋にして頂きました。どちらもとても立派で味は甘く身はプリプリで美味しかったです。空港内にあるので手軽に行けるのもポイントが高かった点です。

鳥取県では美味しい松葉がにが購入できます。それも、狙い目の時期が11月末までに買うこと。12月になると価格が上がります。そして、足が取れたりしたB級品を狙います。味は全く正規のものと変わらず足が足りないだけでかなりのネサゲガありますので。購入方法は、漁港で買います。料理方法はやっぱりカニすきですね、最後はおじやにして。

市場の朝市に出向き、近海で獲れたもの(3500円)と、浜で獲れたもの(2500円)を購入しました。どちらも収穫直後に茹で上げてありましたので、水っぽくはなくポン酢でいただきました。値段ほど味の差は感じませんでした。

寄島町は交通手段が不便なところなので、宅配で頼むのがベストだと思います。寄島町はワタリガニが有名なところです。年末よりも買うなら11月末がベストです。12月を過ぎるとかなり値上がりします。(味や大きさに変わりはないです)ワタリガニといえばボイルです。ボイルしたものを少し甘めの酢醤油に付けて食べます。その食べ方以外しないです。上記の店以外にも寄島町内にはカニを扱う店が多いので(勿論、宅配もしています...

相鉄線で横浜から天王町という駅で降りて10分ほど歩くと松原商店街が見えてきます。一応駐車場はあるのですが、年末はものすごく混むため公共交通機関を使用したほうがいいかもです。バスも商店街の近くから出ているので、初めての人はバスのほうがわかりやすいかもしれないです。で、ものすごく商店街混んでます。普段から休みの日に魚とか買いにくるんですけど、鮮度が良くて安くて重宝してて年末の蟹もここで買おうなんて思っ...

三条の祖母宅から車で行きました。毎年末、祖母宅に親戚で集まり寺泊で買い物して贅沢な年末を過ごすのが恒例で、この市場通りはどの店も年末年始ということもあってかにぎわっているのですが、元気の良いおじさんにつられてタラバを1箱購入おまけで2杯つけてもらい、夜は茹でカニにして親戚一同、無言のままカニを食べつくしました。

車塩釜仲卸市場まで行きました。年末の土日ということもあり、駐車場も停めるところがないほど混んでいました。市場なので新鮮で味見もさせてもらえるので楽しかったです。かには年末ということもあり高値でしたが茹でてある5000円ほどのかにを購入し、そのまま剥いて食べました。2人で食べきれないほどですごく美味しかったです。

毎年10月中旬〜下旬のどこかの日取りで開催されている、新湊カニかに海鮮白えびまつりに行っています。カニはもちろん、カニ以外にも新鮮な魚介類がたくさん出回っていて、まさに天国です。我が家ではカニ鍋にします。現地でもカニ鍋やお寿司などがその場で食べられるので、とてもお勧めです。

わたしは、和歌山のとれとれ市場でカニを購入しました。車で行きました。人は多かったです。カニはとても大きく、新鮮で、もって帰って、焼きガニと鍋にして食べました。甘みがあり、新鮮ですので、蟹味噌が美味しくてたまりませんでした。シメの雑炊は、カニの味が良く出て、絶品でした。

購入場所までは車で行きました。八戸駅からであれば直通のワンコインバスも出ていて旅行客の方もよく見ます。県内で見ると一番大きな規模の卸売の一般客の入れる市場といったところです。平日でもツアー客や地元の人で結構混んでることもあります。盆前、年末年始は子ども連れでは歩くのも厳しいくらいです。カニに関しては茹でて食べたり、年末にカニ鍋にして食べました。おせちの中に入れたりほぐして茶碗蒸しにいれておいしくい...

車で家族でカニを食べて温泉に入る旅行に行きました。わが家は母がカニが大好きなので、ほぼ毎年日本海側の民宿にカニ旅行に行っています。漁港近くなので、新鮮でおいしいものが手に入ります。家で生のカニをゆでるのは難しいので、茹でたカニを買っています。

ネットのオイシックスのサイトで購入しました。訳ありズワイガニ5キログラムで購入しています。過去10年くらい毎年オイシックスの訳ありのカニをずっと頼んでいます。最初は訳ありってので不安でしたが、毎年ものすごく身が入っているし、美味しいです!ちょっと爪がないとかは、全く気になりません。とにかくお腹いっぱいカニを食べれます。

京都府舞鶴市にある道の駅です。ここは海の幸がとても豊富で、蟹はその場で焼蟹にしていただきました。身もぷりぷりでとても甘く、大阪市内ならいくら取られるのかと思うくらいの印象でした。季節問わず混んでいますが、新鮮で美味しいものが食べられるので多少の混雑や待ちは我慢です。交通手段は車でした。蟹のシーズンは積雪があり道路も限られてくる為大変でしたが、行く価値はあります。

イオンまでは車で10分の道程。店舗はリニューアルしたてで広くなり食品売り場も人で賑わっておりました。購入させて頂いたカニはボイルし食べさせて頂きました。非常に身がつまっており食べ応えのあるもので満足しました。

購入場所までは車です。ベルモールというショッピングモールなので休日になると車が止められないくらい混みます。そのショッピングモール内のイトーヨーカドーは少し値段が高めなのですが美味しいので茹でてたべました。味は市場で買ったカニには負けます。

市場までは車で行きました。市場なので複数の店舗が並んでおりとても広いです。カニだけでなく鮮魚から加工品まで幅広く販売しているようで、年末は県内外からのたくさんのお客でにぎわっていました。カニはカニすきにしていただきました。カニの身に甘味があって、日本酒ととてもよく合いました。通販でもカニを買ったのですがとてもおいしかったですね。さすが北海道はちがいます。↓ ここで購入しました ↓

場所はJR森林公園駅徒歩5分の場所にあります。店舗は狭いですが、食堂もあり座席数は30くらいです。昼時はいつも混んでおり、夜は居酒屋となり夜も予約をしないと混んでいて入れないことがあります。予約は当日でも座席が空いていれば可能です。蟹は、自宅でゆでてそのまま食べました。北海道は基本的には毛がにを食べるため、我が家も毛がにを食べています。タラバガニは足のみでの販売もしていました。毛がには一度塩茹でを...

いつも松坂屋さんには車で行きます。およそ、30分程度の距離です。店舗自体は7、8階建てでなかなかの広さです。普段から地下の食品売り場は混みますが年末は凄く混みます。我が家はボイルされた冷凍のカニを購入したので、解凍して食べました。冷凍されたものとは思えない程味も身もしっかりしていてとても美味しかったです。

大阪府大阪市中央区です!黒門市場。交通手段は、地下鉄、バス、あります、心斎橋からだと!歩いてもすぐです、地下鉄、バス、降りたらすぐです!地下鉄たさん走ってますから、バスもです。ここの、かには!安く、人気あり、大きく、美味しいです。私は?鍋にいれて煮込んで食べました、最高の味です。

りんくうタウン駅下車、商業施設内の大起水産です。年末は込む様子もありますが、回転寿司店舗とは別に店舗がある為、ゆったりと見ることが出来ます。値段は大きさによって様々ですが、味は新鮮で美味しかったです。

自宅からさほど離れていない為、車で行きましたが、JR清水駅の近くにあるので交通の便は良いです。いちば館というところに魚屋さんがずらーっと並んでいて、お値引きをして下さるお店や閉店が近ずくと値下げシールが貼られたりします。私は3年前に友人と簡単に食べる為にカニの爪を購入しましたが、身がしっかりとつまっていて、味も濃くてとてもおいしかったので、それから毎年リピートしています。

栃木から、わざわざ二時間掛けて市場行っても満足できる買い物が出来る位、新鮮、値段共に満足です。生で買って、ボイルして、食べると、大変美味しいです。年末とかになると、かなり混雑しますが、毎年行きたくなる、市場ですね。

家から一駅なのでいつも自転車で行ってます。その当時も自転車で行ったのですが年末だったので込み具合が半端なく沢山の一般客や業者さんなどが来てました。店の大きさですが元市場だったので広いといえば広いですが不渡りしたところが多く規模としては縮小してますね

車でも電車でも行ける場所です。大きめのお店で、中は結構混んでいますが、駐車場が広いので安心です。カニの調理方法は特になく、そのまま食べました。味は、旨みがたっぷり詰まっていて、スーパーとかで買うカニよりも身が詰まってますので食べごたえありました。

大船駅そばの商店街(徒歩2分ほど)の中にある鈴木水産は新鮮な魚が手に入ると人気のお店です。お正月の買い出し時はとても混みますが、やはり他で買うより安いです。我が家は解凍して食べましたが、太さもありしっかりとした味わいで、家族みんなで大満足でした。

我が家には車がないので自転車に乗って行きました。商店街の魚屋さんなのでそれ程大きな店舗ではありませんが、価格がスーパーとは比べ物にならないくらいお買い得なので、毎年この商店街を利用しています。混み具合はいつも相当なものです。特に去年は他のお客さんと押し合いへし合い、碌に前に進めませんでした。私は食べごたえのあるタラバガニが好きなのでそれを購入し、水炊きに入れて頂きましたが、ほんのり甘く、新鮮なもの...

JR城崎温泉駅から徒歩3分程のところにあります。1階は鮮魚売場、2階は食事処になっていて、昼前に行くといつも長蛇の行列ができている人気のあるお店です。我が家ではスーパーに売っているカニすき鍋のダシを使って、カニ鍋をします。カニが温まったら、刺身醤油をつけて食べます。白菜やねぎ、えのきやまいたけやしいたけなどのお野菜も入れます。カニは火を通し過ぎず、プリプリの状態が一番美味しいです。

いつも普段から買いに行っているスーパーなので、車で5分くらいです。店舗はさほど大きくもなく、レジが4台程度です。年末は、やはり混み合うのでレジも行列ができます。ボイル蟹を購入するので、そのまま食卓に並べてかに身を出しながら食べます。ちょうど良い塩加減で、添付のかに酢に付けて食べるとまたおいしいです。一人あたり、1匹を食べるのでかにだけでお腹が一杯になるほどです。かに味噌も詰まっていて、そのまま食べ...

お店の行き方は、地下鉄 天神橋筋六丁目駅で降りて、2番出口を出てすぐでした。業務スーパーでしたが、一般の方が多く、生鮮食品も扱っていました。二階建てで二階は大きな食材が多く、あまりお客さんがいない様に感じました。生食可のポーションを購入したので、生食と鍋で食べたのですが、ちょっと生臭くて、鍋で食べる分には良かったです。その近くに天満市場もあるので、そちらで購入されるのもいいと思います。。

自宅の近くにあるスーパーのため、車でお店に向かいました。年末ということもありスーパー自体が混雑しており、中でも鮮魚店サントーは狭い通路が人でいっぱいになっていました。威勢のいいかけ声でカニや数の子、年末商品を売りさばいており、その声におされるようにして私も大きな脚のタラバガニを購入。小学生の妹たちは見ただけで大興奮でした。購入したカニはちゃんこ鍋の具材に。プリプリとした食感に妹たちはさらに大興奮で...

めったに食べないカニを食べようとタラバガニを車で20分のイオンモールへ買いに行きました。味噌鍋にして家族で囲んで食べました。カニのだしがでた鍋はおいしくとてもおいしかったです。今は一人暮らしで食べる機会も減ってしまいましたが、帰省の際また食べたいです。

家から車で15分のところにある小さなスーパーです。年末ということもあってお客さんもとても入っていました。また駅前店なので徒歩の老人客が多く見られました。小さなスーパーなので店員さんとも仲良くなれます。カニは定番のなべに入れて食べました。足の太いたらば蟹だったので、身もほぐれやすく食べやすかったです。

札幌市の清田区にあり自宅からだと車か自転車でも行けて西友の近くでもあるのでお買い物には楽です。お店にはお客さん数組いつもいらっしゃいますが、試食を楽しめたりするので、お気に入りのスポットでもあります。浜茹でしてあるカニは塩味が絶妙なので何もつけずそのまま豪快に食してます。

松原商店街にテレビでもよくやっている有名な魚屋さんがあるのですが、そこで買います。かなり有名で年末はなかなか歩けないほど混むので、買いに行くときは気合を入れていかなければなりません。ここは海鮮丼も絶品で、タイムサービスでかなり安くなるので、その時間を狙って行ってます。店までは横浜駅から出てるバスでいつも行っています。商店街には駐車場もあるのですが、かなり混雑していてなかなか停められないので、公共交...

ギフト店のご自宅便カタログにて注文しました。北海道よりの直送でした。年末年始は実家に帰省するため、実家へ直送してもらいました。12月30日に到着し、大晦日の日に鍋、焼き蟹にしました。ポーションタイプのズワイガニだったので調理もしやすく、食べやすかったです。身がプリプリで美味でした。

年末に友達とちょっと贅沢なお鍋をしたかったので、自宅の近場であるスーパー『西友』にて他の食材と共に購入しました。お店は支店名にもある通り津田沼パルコの地下一階、JR総武線津田沼駅の真向かいです。お店の規模は極々普通の都会のスーパーといった感じですが、内装的に古く普段から余り流行ってはいないみたいです(年末だったので多少混んではいましたが)なので其処で売っていたカニも相応のお値段相応のお味…でも食べ...

JR倉敷駅から車で30分程。路線バス利用可。電車なし。付近の高級料理屋にも鮮魚やカニを卸している、漁師さんが営む個人鮮魚店です。こちらで購入するカニは、ワタリガニです。ワタリガニは大きな鍋で丸ごと蒸しあげて食べます。子持ちのメスガ二の卵部分や、カニミソの味は濃厚で絶品ですよ。

地元の百貨店での購入です。色々と買い込むものがあったため自動車で行きました。百貨店といってもフロアも少なくショッピングモールのような立ち位置のお店です。12月30日ごろに行きましたが、郊外であることと、駅前から少し離れていることもあり、あまり混雑することなくスムーズにタラバガニを手に入れることができました。その後、元旦に親戚総出の新年会にて焼きがにとかに鍋として出しました。焼きタラバは身がじんわり...

家から近いため徒歩で行きました。マンションの一階部分に入っているスーパーなので小規模です。(といってもコンビニよりは広いです)住宅街の中にあるスーパーなので何時に行っても混んでいることはないですが、お客さんが0のことはほとんどないです。店員からの勧めで予約購入しました。冷凍ものでぼいるしてたべましたが肉厚でカニの味もしっかりしてなかなかおいしかったです。

わたしは、車でいきました。蟹をかってかえるには、車がいちばんべんりだとおもいます。お店は、商店街のいっかくにあるため、おおきくはありませんが、いちばのひとたちのげんきのよい声がとびかってます。混雑ぐあいは、やはり、きゅうじつはすごいです。わたしは、ゆでがにを、かってかえりました。サラダにつかったり、なべにいれました。

JR在来線で東京に用事があったついでに寄りました。年末で商店街は非常に混雑していて歩くのも大変でした。店舗は個人商店です。店先で買いました。かにはカニ鍋にしました。帰省した家族合わせて7人分ですので、毎年アメ横まで買いに行っています。今年は混雑がイヤなので親戚おすすめのネット通販で買いたいと思います。親戚が美味しかったというお店はかに本舗です。

とれとれセンターは道の駅との複合施設になっているので車で行きました。施設の中には何店舗かの海鮮の店が入っており他の店と見比べることができるのが嬉しいです。またその場で海鮮焼きにして食べることができるので新鮮なまま、海鮮や蟹を食べることができます。

年末年始に北海道に帰省した際に、実家から車で買いに行きました。茹でガニが冷凍されている状態で買い、食べる前日から冷蔵庫へ移し、解凍して食べました。味は塩の加減がよく、最高においしいです。紅白歌合戦を見て、家族で無言になりながら、毎年食べています。

購入場所までは家から車で一時間ほどになります。沼津港について、駐車場に停めようとすると人がたくさんいて、観光地でもあるので人気があり、土日は混みます。お店は色々あり、かにはそのままで味わいました。また食べたいと思うほど美味しかったです。